ソニーのタブレット用キーボード“SGPWKB1”が素敵な予感


ソニータブレットこと『Pシリーズ』と『Sシリーズ』の国内発表を行ったのは先週のコトであり、宣伝も頑張っているようで大阪駅の地下にも早速広告が貼られていました。iPad2に満足している自分は、そんなニュースを傍目に違うことを想像していました。というのもオプション製品のBluetoothキーボードがすごく良さそうなのです。

ソニーの型式で“SGPWKB1”です。規格としてはフツーのBluetooth2.0らしいので、コレはipad2でも使えるのではないでしょうか?もちろんiPhoneも。
何が良いってデザインです。いわゆるところの“アイソレーションキーボード”で、キーが独立したヤツですな。VAIOのキーボードを触ったことは何度もありますが、なかなかにタッチが良いのです。自分的キーボードのタイプ感ランキングではThinkPadiMacに次ぐ第3位くらいの感じです。しかしまぁ当然ながらキー配列がiPad仕様ではありません。あと残念なのは電池込みで重量410gと、このテのキーボードとしてはなかなか重量級なところです。


【関連リンク】
SGPWKB1 | Xperia(TM) Tablet | ソニー