Galaxy S2のおびただしい程大量の広告


大阪の地下街を歩いていると、嫌でも目に付くものすごい数のGalaxy S2の広告がありました。JR北新地〜ディアモール大阪阪神前くらいまでずっと続く、柱という柱全てに広告が貼られるという、一見異様な雰囲気です。良く見ると色々な広告のバリエーションがあります。それはそうとギャラクシーにもホワイトモデルがあるのかと初めて知りました。

アップル、日本でもサムスンを提訴--Reuters報道 - CNET Japan
/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com
とうとう日本にもAppleSamsungの訴訟戦争がやってきており、カンタンに言うとGalaxyとGalaxy Tabが『iPhone/iPadの猿真似だから売るな』というアップルの主張なワケですが、ヨーロッパでは実際にGalaxy Tabの販売差し止め処分がなされた実例もあったります。

「一家に一台」、タブレットの普及目指すドコモ山田社長 - ケータイ Watch
日本ではどうなのかと気になるタイミングですが、9月8日ドコモの新製品発表会にて『大丈夫』と言い放っていました。きっと大丈夫だから大阪駅の地下にもこんなに大量の広告が貼られているのでしょう。
しかしまぁそんなに心配はしておらず、自分的にはドコモのスマートフォンならXperiaが良いかと思っています。