超小型Bluetoothキーボード“CPKB/BT”に滑り止めを貼るといい感じになった


半分ネタ/半分実用の超小型キーボードこと、アイオーデータ製の“CPKB/BT”を活用しているワケですが、平らなデスクの上なんかでパチパチやっているとズリズリ動いたりカタカタ音がするのが微妙に難点でした。なんかいい感じの滑り止めなんかないかと思っていたのですが、気が付くと丁度良いものがありましたのでご紹介します。



こないだ壊れたMagicTrackPadの修理に使用した“プロテク”(過去エントリ)です。コイツをキーボードの電池カバーにだいたい左右均等に貼ります。透明なので貼ってもそれほど目立ちません。


そして肝心の使用感ですが、ある程度ガシガシっとタイプしてもズレなくなりました。タイピング快適度30%アップといった感じです。ただ幾分小さな滑り止めなので、耐久性が心配なところです。しばらく使って様子を見ます。