iPhone4S入荷の連絡!


20:35にヨドバシ梅田のソフトバンクのお姉さんから電話がありました。
『お客様のiPhone4Sが明日にお渡しできます』
・・・06-4XXX-XXXXの番号の着信を見た瞬間に確信しました。来たぞ、と。しかし聞いてみると不安なコトを仰ってました。以下に記します。


まとめると、
・明日にもらえる
・時間は午前10時〜11時を指定
・時間を過ぎても受付できるがかなりの混雑が予想される
・混雑により既報のようなシステムダウンが予想される
・3日以内に受け取りに来ないと予約キャンセル
というコトです。なんて都合のいい商売をしているのかと一瞬思ったのですが、お姉さんの声が綺麗な上に申し訳無さ感がヒシヒシと伝わってきたので『そうですか、わかりました。』と流すことにしました。ここ最近のiPhone4S騒動で店員さんも色々大変なのでしょう。妙なトラブルが無いことを願います。


そういうワケで明日、ヨドバシ梅田へ行ってきます。


てっきり10月はもう無理かと思っていました。iPhone3GSiOS5にアップデートしたと共に再びアプリやら音楽やらを放り込んでいたのですが、もう一度消しておきます。
なぜなら、明日こそは外出先からiCloudに同期する為です!


【関連リンク】
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213377683901/index.html