千日前とAppleマーク


今日は仕事でミナミに行っていました。心斎橋筋商店街のほぼ南端、千日前を臨む辺りまで来ると・・・見えますな、アップルマークが。


コレはビックカメラの看板です。Appleショップがオープンしたのはいつの日だったか、今でも大きくアピールしているんですな。ちなみにここはアップルストア心斎橋から徒歩10分少々の距離です。



ビックカメラのWebサイトを見てみてもこの通り、デカデカと広告が載っています。


決してシェア的な面からするとMacBookAirをはじめとすてMac達はいずれもWindowsPCよりも遥かに及ばないハズですが、やはりイメージリーダー的なものがあるのでしょうか。
巷で話題のUltraBookなんかも、やはりMBAに牽引されているような気がします・・・かなり贔屓目入ってますが。


【関連リンク】
ビックカメラ | ページ移転