意外な場所でWi-Fiスポットを見つけた時の喜び


HTC Aria使用が1周年を超えてバッテリがショボショボになったコトに気付いてから、何となくWi-Fiスポットに敏感になりました。なぜかってWi-Fiを拾える間は安心してテザリングをオフにできるからです。テザリング不使用時のAriaのバッテリ性能は未だにかなりのモノがあるのです。


こないだのラーメン屋もそうでしたが、ふとWi-Fiスポットを探してみると大阪市内では結構あるものです。FONなんかは速度がイマイチでも数だけは多いですな。



中でもありがたいのが、地下にあるお店でWi-Fiスポットがあった時です。
自分はソフトバンクイーモバイルという国内ケータイキャリアの2弱を使っているので、地下とか入ってしまうと結構な確立で圏外になります。
ドコモなんかは地下でも結構粘ったりするのですが・・・LTE世代になるとどうなってくるのか楽しみです。