ブートキャンプ用にWindows7標準版を買いました


MacBookAirに入れる為にWindows7の標準版を購入しておきました。しかしMacがまだ届きません。
Windows7の発売日、2009年10月22日に買いに行ったのも確かヨドバシ梅田だった気がします。


今思えばあの頃はiPhone3GSWindows7が我が家のメインマシンであり、今までで一番密度濃くWindowsと付き合った1年でした。
しかし、そのさらに1年後の2010年に今の自宅メインマシンになるiMacを購入し、そこから仕事以外でのWindows稼働率がほぼゼロになりました。



『なぜ今になってMacWindowsなど放り込むのか?ExcelとかOffice for Macがあるのに?』
色々疑念はあります。しかし、ブートキャンプってカッコいいじゃないですか。


それにどうせ稼働率が低いWindowsなら、仮想化してMacの中に放り込むというのもエコというものです。