iPad2もiOS5.1へアップデート


もうすぐ新しいiPadが発売開始になるので、iPad2が最新端末として優越感に浸れる期間もあと少しになりました。
そういうワケで、今のウチにiOS5.1にアップデートして束の間の最新環境を楽しんでおきます。


iPhone4Sで体験しているので特に迷うことなくiPad2単体でアップデートを行います。

同じく、『設定 → 一般 → ソフトウェアアップデート』の順に進んでいきます。
ダウンロード容量は199MBとありました。



やってしまう前にストレージ容量をチェックしておきます。残り2.8GBです。


『インストール』をタップし、しばらくするとダウンロードが終わってやっとインストールが始まります。



画面の表示がちょっとややこしいですが、決して5秒ではアップデートは終わりません。しかしまぁコレ以降はアップデートが終わるまで放置するしかありません。



そういうワケでダウンロード時間含め、約20分で完了しました。やはり今回もストレージが0.1GB空きが増えています。
ダウンロード中に98%まで減ったバッテリが、アップデート完了後に100%まで戻ったのがすごく印象に残りました。
バッテリ残量測定の基準が変わったというコトでしょうか。