非純正品のHTC Aria予備バッテリを注文


テザリングで酷使すること1年3ヶ月、消耗の果ての果てに遂に交換用のバッテリを購入しました。
どうせならと純正品以外でのチャレンジとしました。


注文したのは“高品質:信頼ブランド:MOMAX(原文ママ)”の互換バッテリーです。
iPhoneではなかなかありえない社外品のバッテリを購入するという行為に若干興奮を覚えます。



しかしまぁ純正品よりもだいぶ安い(送料込みで¥2,000)というコトなのでハズレでもまぁ文句は言えないといいますか、トライしてみます。とりあえず通話の不調がコレで直ると良いのですが。
楽天で頼んだので後は配送を待つのみです。


それにしても色々調べてみると純正品の2倍の容量を持つ社外品もあったりと、色々怪しいワールド全開です。
今回頼んだのも1250mAHと、純正よりも若干だけ容量が多いタイプになります。


HTC Ariaのバッテリがいよいよダメな印象 - 酒と煙草と女とiPhone