HTC Ariaのバッテリが届きました


注文してから待つこと数日、ヤツが届きました。HTC Ariaの交換用バッテリ(非純正品)です。
さっそく装着です。


どれが名前なのかよくわかりませんが、“MOMAX LI-ION battery PDA(S430)”が製品名でしょうか。
純正の真っ黄色の方が見た目は好みですが、容量は50mAHだけ上の1250mAHです。実際のバッテリの持ちは使いながらこれからわかるコトでしょう。



重量チェックしたところ26gでした。これだけでは当然軽いか重いかわからないので、純正バッテリと比べてみます。



純正は1グラム軽い25gでした。1gの差が50mAHの差なのでしょうか。
Aria本体に装着したところ、若干純正品よりも大きいようでピッタリすぎるほど密着するようにハマりました。


そういうワケで、とりあえずは普通に使えています。
あとは通話なんかが途切れないように復活すれば良しなのですが、それもまた使いながら判明するというコトで。