AppleStore心斎橋とWi-Fi


この一週間でiMacMacBook Airの両方が修理されたワケでして、即ち二週連続でAppleStore心斎橋に行ってきました。
今日はAppleStoreのWi-Fiサービスに関するエントリです。


修理されたiMacを待っている間、ウロウロしたりワークショップを外野から眺めたり、どうにもヒマだった&結構待ち時間があったので、StoreのWi-Fiがあるか見てみました・・・



で、見事に『AppleStore』というまんまの名前のアクセスポイントがあります。
鍵マークがないのでパスワード無しで繋がりそうな雰囲気です。



で、繋がりました。完全無料のWi-Fiを提供してくれているワケですな。
繋げてスピードテストしてみました。
15Mbps程度出ているので、3G回線とは比べ物にならない速度です。
受け取りはすぐ終わるだろうと思ってイーモバイルはクルマに置いたままだったので嬉しい誤算でした。


『もしかするとApple製品しか繋がらないかも・・・?』と思ったのですが、前述の通りイーモバイルのHTC Ariaはクルマに置いてきたのでAndroid端末をAppleStoreのWi-Fiに繋げる』という行為は試せませんでした。


今日はまぁそんなトコロで。