Androidを4.2にアップデート


以前の(一応電話機として現役ですが)Android端末になるHTC Ariaでは最初から最後までAndroid2.1で通したのですが、さすがにNexusGoogleブランドによるタブレットということもあり、素早く最新OSのアップデートが提供されます。そういうワケで、購入時の4.1→4.2にアップデートしておきました。


アップデートしておきましたというか、放っておくと通知が非常にうるさいのです。
特に難しいコトはなく、放置しておくとドロイド君のプログレスバーがジワジワ進んで、いつの間にか終わっていました。


で、4.2です。
何が変わったのか・・・?パッと見ではロック画面と通知センターが変わりました。


ロック画面に色んなウィジェット的なものを置けるワケですな。今のところカレンダーとGmailくらいしかありませんが。今後アレコレ増えてくるのでしょうか。



通知センターが画面上部の左〜中辺りか右側かによって、これまでの通知と設定周りの通知とが使い分けできるようになりました。
Wi-Fi設定や画面の明るさ設定など、サッとアクセスできて便利です。


まぁ、こんな感じでせっかくのGoogle(Asus)謹製タブレットで最新バージョンのAndroidを触りまくれるワケですな。