Nexus7用にアンチグレアフィルムを貼ってやった


タブレット端末はタッチパネルが命」です。
7インチがいくら快適でも画面が割れたりするとどうしようもないワケで、即ち新年というコトもありNexus7に保護フィルムを購入して貼っておきました。
思えば自分のAndroid端末は雑に扱われる運命のようなので、画面くらいしっかり保護しておかないとまた割れたりすると困るというものです。我が家にはiPadをポイポイ投げる危険な2歳児もいるワケで。


iPhoneの周辺機器なんかでもよく名前を見るレイアウト製です。
良いものなのかどうかわかりませんが、¥500少々だったのでまぁ知れたモノでしょう。この値段ならとりあえずフィルムになっても構わないというものです。



貼ってみると落ち着いた画面になりました。照明の写り込みなんかはかなり低減されます。どうせNexus7で写真や動画を見る機会は非常に限られているので、光沢タイプよりもこのアンチグレアタイプの方が似合っているような気がします。


あと、対指紋性能はかなり良い感じです。