Xperia Zが激良い感じ


こんなブログをやっててナニですが、個人的には2013年はAndroid躍進の一年になりそうな気がしています。
ハードとソフトとサービスが高次元で調和されてユーザー体験を向上させることはiPhoneが証明しているワケですが、自分のような人間はやはりハードが好きなのです。
中でもCESで話題となっている“Xperia Z”ですが、すごくいい感じです。


スペックも素晴らしいのですが、この辺はITmediaさんの記事辺りをご覧頂くとしまして、自分的に好感触だったのが『背面もガラス』です。


そう、かつてのiPhone4とかiPhone4Sです。
iPhone5のデザインが劣化したとは思いませんが、やはり両面ガラスでツルツルしたスマートフォンは他になく、非常に美しいと感じます。
ガラスは重い素材なので液晶が3.5インチのiPhone4Sなんかも144gあったワケですが、Xperia Zは5インチ液晶を搭載して146gと、かなり頑張っているんじゃないでしょうか。


どうなんでしょう。今年はいよいよメインケータイがiPhoneでなくなる可能性があるのでしょうか。
Xperia Zの実物を見たらクラッとくるかも知れませんな。