イーモバイルを解約しようと思う


かつてソフトバンクiPhoneを使用していた頃、その3G回線の鈍さ加減にはイライラしたものでした。
そうして自分はイーモバイルテザリング対応スマートフォンを購入し、「Wi-Fi環境時以外は基本的にテザリング」という荒行を行っており、今思えばバッテリ消費との戦いは熾烈を極めるものでした。
しかし今はイーモバイルの3G回線は全く使用していません。なぜなら、KDDIのLTE回線の方がエリアも広くて速度も速いからです。
そういうワケで解約します。


解約にあたり、自分のイーモバイルスマートフォンことHTC Ariaの使い道を復習しておくと、
テザリング
Androidアプリを試す
・定額通話


こんな感じです。というよりこの3つ以外にはありませんな。
テザリングは用事が無くなって、Androidアプリを試すにもNexus7があり、じゃあ後はあると便利な「通話定額」をどうしようかというコトで、ウィルコムにでも切り替えてしまえばいいんじゃないでしょうか。


で、イーモバイルのショップに行ってみると「お客様の契約は2年縛りで更新は3月1日です」というコトでした。
そういえばそうでした。機を待つことにします。