XPERIAの“SmartWatch”が凄く良さげ


ウェアラブルバイススマートフォンの次に来る大きな波になるらしいのですが、ソニーからすごく面白そうなデバイスがありました。XPERIA Z(SO-02E)ユーザー向けのキャンペーンで知ったのですが、すごく・・・サイバーです。



あたかも一世代前のiPod nanoのようですが、BluetoothでキッチリXperiaと連携できるところが大きく異なります。
やはりそれ前提で作られたデバイスは違いますな。ただしiPodじゃないので音楽は聴けないようですが(Xperia側のプレイヤーの情報表示と操作は可能)。


以下、ソニー公式サイトからのコピペです。

Xperiaへの情報を腕時計を見るように一目で確認できます。
Twitter
 フォローしているユーザーのツイートやダイレクトメッセージの受信通知と内容表示。
 リツィートや事前設定のツィートの返信も可能。
facebook
 友達のステータスアップデートやメッセージの受信通知と内容表示。
● SMS
 ショートメッセージの受信通知と内容表示。
 事前設定のショートメッセージの返信も可能。
● 通話処理
 Xperiaへの着信を通知、着信に応答、着信拒否が可能。
● 不在着信
 Xperiaの不在着信履歴の確認。
● 電話帳
 Xperiaの電話帳でおきにいりに設定した人の電話番号を表示。
 電話発信も可能。
● ミュージック
 Xperiaのミュージックプレーヤーで音楽の再生停止、曲送り/戻し、音量調節が可能。
 アルバムジャケットと楽曲タイトル、アーティスト名が表示されます。
● カレンダー
 カレンダーに設定したアラームの通知。
● 時計、お天気
 全面タッチディスプレイによる直感的なタッチ操作
 Playストアから対応アプリケーションを追加し、機能の拡張が可能


どうでしょう、なんか楽しそうじゃないですか?
はっきりいってこれからの製品ジャンルになるのでまだまだ未開の地な感じもしますが、自分的にはまんざらでもないと感じています。


【関連リンク】
アクセサリー | ソニーモバイルコミュニケーションズ