“Yahoo!ヘッドライン”がアップデートで改悪


Yahoo!ヘッドラインがアップデートによって“Yahoo!ニュース”となりました。
何が改悪かって、アイコンです。これにつきます。


↑のスクリーンショットをご覧ください。
左右でビフォーアフターなのですが、赤かどうかは置いておいて明らかに旧アイコンの方がカッコいいと思うのですが。
しょうもないコダワリですが自分のホーム画面において赤いアイコンを持つアプリは希少なもので、ただ赤いだけで存在価値があったのです。
だったらフォルダに入れんなって話ですが。


まぁ主観と言えばそれまでですが、このアイコンのおかげで『Yahoo!ニュース』はReederはじめRSSで購読しているにも関わらず、わざわざYahooヘッドラインを起動することはしばしばありました。それはアイコンが好みだったからに他ありません。


そういうワケで、新生Yahoo!ニュースアプリはアップデートによって自分のホーム画面から消えることとなりました・・・



Yahoo!ニュース
[¥無料]
→iTunesリンク←