Nexus7にiPhone5が落下


ふとした時にNexus7の液晶面にiPhone5を落としてしまいました。
『カッ!』と乾いた音がし、見ると保護フィルムが見事にえぐれていました・・・無事でしょうか。


iPhone5が裸なので金属のエッジがマズイ角度で液晶面にモロにヒットしたワケですな。
恐る恐るフィルムを剥がしてみると・・・



無事です。液晶面には傷ひとつ付いていませんでした。
思えば自分の投資枠的に歴代のAndroidバイスは酷い扱いを受けているというか、Nexus7も初期にカバーと液晶フィルムを買ったっきりほとんど周辺機器を追加していません。


アンチグレアフィルムを剥がしたNexus7の液晶は思いのほか美しく、何となく“いいモノ”感が漂ってきました。
そう、半年ちょっと前に買った当時は7インチで1280×800の解像度というと中々のものだったワケで・・・
裸になった液晶は非常に映り込みが激しいのですが、しばらくこのままで運用します。