iOS7はiPhone4以降の対応なので注意


iOS7のリリースが迫ってきました。あと数時間のハズです。
自分的には今のところiOSのアップデートによる障害は経験していませんので、今回もリリース当日にヤッてしまうつもりです。


それはさておき、今回のiOS7からiPhone3GS(2009年)が外れます。
初代iPad(2010年)も対象から外れます。
共に3世代以上前の機械なので仕方が無いでしょう。


そういうワケでiOS対応機種を整理しておきますと・・・
iPhone4以降のiPhone
iPad2以降のiPad
iPad mini
第5世代で縦長になったiPod Touch
というコトです。


この中で見ると、iPad miniが次期どのOSまで対応してくれるのか興味深いところです。
なんせスペック的にはiPad2とほぼ同等なもので・・・次のメジャーアップデートがどうかな、という感じですな。


もし来年のiOS8で対応から外れると、2012年発売開始のiPad miniはわずか2年で最新OSの供給が止まるワケです。
今までの流れからするともうちょっと頑張ってほしいところです。


今日はまぁそんなところで。
できるだけ早くiOS7にアップデートしてしまいたい方は、バックアップ他準備をしておきましょう。